LINK

<旅行・海外関連>

かつて旅で出会った友人の、写真で綴る旅に関するサイトです。写真とそのコメントからその地の雰囲気がリアルに感じとれるでしょう。
管理人としては、見習うべき写真が多いです。

都市計画の専門家ヘムレンさんが、世界各地の町並みや人々をカットしたサイトです。
一散歩者から専門家までの広い視点で見つめた、多彩なカットに惹かれます。
町を歩いていて目にする何気ない風景をカットするテクニック、参考になりますね。

世界放浪中のぐれねこさんのサイト。
彼の作成するマップは、彼自身が万歩計とコンパスで作成した精度の高いもの。「旅行人」にもぐれねこさんの情報が掲載されています。

トルコで会った旅人の2年に及ぶ世界一周の旅。
各国の旅行情報や、外務省発の「外務省海外危険情報」等、役立つ情報があります。現在は再び旅行に出ています(中東・ヨーロッパ)。

仕事もあれば家庭もある、自称おやじパッカー、ぽからさんのバックパックを背負っての「海外ひとり旅」。
アップしている多数の味わいのある写真を見ていると、あたかも現地にいるような気分になります。管理人はそのカットテクニック参考にしています。

エチオピアで会ったゆうすけさんの旅サイト。
5年ぶりに帰国し現在社会復帰中の様子?現不定期日記では彼の旅の様子がうかがえます。

エチオピアで会った土人さんの旅サイト。
現在もまだアフリカにいるらしい。なんとも味わいのある旅をしています。羨ましいー。

COZY NEW STYLE

陽気でハッピーな生活を送るCOZYさんのブログ。関西弁で綴る日記がまた面白い。
時々アップされる怪しいタッチのイラストが管理人は結構気に入っています。

写真家の高橋さんが、海外各地のすばらしい世界を撮影したフォトギャラリー。特に中国は幾度も訪れていて、写真集、「元陽」を出版されています。

異国を旅して

多数の写真と克明な日記で綴った海外旅行記。特に中国の少数民族についての情報が豊富。私も参考にしています。

看看雲南

中国雲南省の旅行情報総合サイト。

会社を辞めて旅に出た

管理人のブログ。旅に関するエッセイと旅日記が中心。現在は留学中の中国から気ままな日記をお届けしています。


<自然関連>

自称「ジャングルの営業マン」である、じゃんぐるさんが、ジャングルの魅力を伝えます。
国立公園情報等、参考になる情報多し。ジャングル以外にも、アメリカの国立公園や、ミャンマー、インドネシア、台湾の旅行記が掲載されています。

ボルネオのジャングル情報と旅行記のサイトです。
詳細な訪問地情報、観察した種名リスト等、情報量が豊富。ボルネオに行く方は必見です。

アフリカの野生動物の写真とその解説が満載。
とにかくその情報量の多さに圧倒されます。アフリカに行かれる方、行かれた方、行ってみたい方は、必見ですね。

いきもの観察好きなkatakさんのアカデミックな味わいのあるサイト。
ボルネオの生きもの図鑑は私も随分と参考になりました。katakさんはカエルが専門らしい(?)。


<その他>

クラシック音楽を中心とした廉価版のサイト。
以前の職場の友人で、実は「Artur-Hiroto Rodzinski's WebSite」の「設立者兼初代管理人」でした。クラシックが分からずとも、読んで面白い。

さくらプロジェクト・タイ

タイ北部山岳少数民族の文化と子供たちの教育を支援する民間ボランティア(NGO)のサイトです。
さくらプロジェクトの代表で写真家でもある三輪隆さんの写真館はこちらです。

若い人から年配の人まで楽しく過ごせる個人ホームページ総合情報サイトです。ジャンルごとに分類して紹介されていて、夜景サイトというちょっと変わったジャンルもあります。


○Artur-Hiroto Rodzinski's WebSite○

アジア・アフリカの旅
Top Pageへ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!